SSブログ
DMMmobileの特徴 ブログトップ

DMMmobileのバースト機能について調べてみました。 [DMMmobileの特徴]

DMMmobileと言えば、格安SIMを提供しているMVNOサービスですが、
その特徴として、契約通信量が最小単位1GBから契約できて、
さらにdocomo通信網を使用しているので安定安心なことが有名ですが、
大手3大キャリアから乗り換える方にとっては、高速通信量を規準にプランを選ぶのって結構ハードルが高くて、もしも、契約した容量をオーバーしてしまったらどうしようと躊躇していませんか?



DMM mobile


大丈夫です。DMMmobileでは、上記以外にも他社にはない特徴的な機能があって、もしもの容量オーバー時に凄く役に立つんです!


その機能とは、バースト機能っていいます。


低速快適バースト機能!


バースト機能と言われても聞き慣れない機能ですが、驚きのシンプル機能なのです。
高速データ通信を解除している時や最初に触れた通り高速通信の契約データ量を超えてしまった時に通常他社では、200kbps程度の超低速な通信状態となり、ストレス満開なのですが、DMMmobileは違います。

DMMmobileでは、低速時バースト機能という機能がはたらき、低速通信の状態でも最初のデータ読み込みのタイミング、正確には一定量だけ高速通信してくれるのです。

なので、ニュースサイトブログなどテキストサイト程度なら快適にインターネットを閲覧することができますし、感覚的にも遅くなった感が薄れます。

バースト機能は、高速通信の契約容量をオーバーしてしまって、低速に切り替わった時にでも快適に通信することが出来るようにサポートしてくれるありがたい機能なのです。


文章では、バースト機能がわかりにくい人もいるかと思いますので、他社の低速時とDMMmobile低速+バースト機能使用時を比較して見てみましょう。


他社の低速通信時

teisoku
ちょっとしたWebサイトや1枚画像の読み込みにも時間がかかる!




DMMmobailの低速通信時

teisokuji
テキストメインのサイトならすぐに読み込み完了!!


さぁ、どうでしょう。高速通信容量を規準にプランを選ぶ格安SIMサービスへ乗り換えようと考えている人には、結構ありがたい機能なのではないでしょうか。
料金差があまりなくなって来ている格安SIM業界ですが、大手キャリアより安いし乗り換えたい。でもどこも同じ様なサービスなので迷ってしまう、そんな方には、かゆい所に手が届いていいるバースト機能や小刻みな契約プランを有するDMMmobil格安SIMが頭一つ抜けているのではないでしょうか。もちろん、追加チャージもできますので。

また、この様なユーザー目線のサービスや機能を提供する会社って、今後もありがたいサービスや機能の追加を期待できますよね。長い付き合いになる通信会社を選ぶ規準って意外と価格設定だけじゃないです。何れにしても、DMMmobileはおススメなので、この機会に乗り換えてみては如何でしょうか?

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安




DMMmobileの特徴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。